読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

真皇杯オンライン予選 7‐1構築

今回真皇杯オンライン予選でに出場して思った以上に戦績が良かったため構築を紹介したいと思います。紹介の順は配置の並びの順です。

 

Mawile

クチート@メガ石 威嚇 陽気 AS252

じゃれつく、アイアンヘッドつるぎのまい、はたきおとす

パーティの中の1番の沼ポケ。

受けループに強く(ざわーるどさんには負けました)ミラーに強い。物理受けや耐久ベースのアタッカーは基本的に抜いてます。

剣舞読みで鬼火打ちに来るロトム系統などは上から叩きます。

耐久がないため威嚇を撒いて裏に引きます。

威嚇込み1段階UPアイアンヘッドでH252メガクチートに乱数62.5%

 

 Porygon2

ポリゴン2@進化の輝石 トレース 図太い HB252

イカサマ、れいとうビーム、どくどく、じこさいせい

パーティのMVP。過去の遺産と言われたが普通に強かった。意地鉢ガブのげきりんが乱数2発41.4%と半分以上の確率で受けきれ、ガルーラがねこすてみの型であれば完封できる。パーティがマリルリが重く対面で上から腹太鼓してくる人が多かったので、ちからもちイカサマで落としていました。

特殊方面も固く、ゲッコウガやわるだくみのないボルトロスであれば完封です。

とにかく堅かった。これに尽きます。

 

Garchomp

ガブリアス@ヤチェの実 鮫肌 陽気 AS252

じしん、げきりんつるぎのまい、がんせきふうじ

まあ強い。こいつに関しては紹介する必要もない気がします。今日の試合ではドサイドンのれいとうパンチを耐えたくらいでした。終盤の崩しやがんせきふうじでS操作など使いやすかったです。持ち物はラムの実だったがファイアローと被るためヤチェの実にした。

 

ファイアロー@ラムの実 はやての翼 慎重 HDベース

ブレイブバード、おにび、ちょうはつ、はねやすめ

ゲンガー、ギルガルドバシャーモキノガッサが重かったため入れました。選出はあまりしなかったが、結構削った図太いボルトロスに奇跡的に勝った試合があって救われました。

 

Blaziken

バシャーモ@メガ石 猛火 意地っ張り AS252

フレアドライブとびひざげり、まもる、いわなだれ

パーティのエースで選出率が1番高かった。ゲンガー対面はまもるからのいわなだれが安定しました。技範囲が広いため、すごく刺さってるように見えました。猛火はトレース対策です。

 

ゲッコウガ@いのちのたま 変幻自在 臆病 CS252

あくのはどうれいとうビームくさむすび、めざパ炎

技範囲が広くて受けに来るハッサムナットレイトリトドン、ヌオーを崩してバシャやガブリアスで突破していました。トリトドンくさむすびを打って耐えられたので、あくのはどうが安定な気がします。

 

実値など詳しくはめんどいので乗せません。(申し訳ないです

基本選出は

バシャーモポリゴン2ゲッコウガ

バシャーモポリゴン2ガブリアス

の選出になります。

結果7‐1でしたがたまたまとしか考えてないです。

自分は480ポイントなので次のオンライン予選で420ポイント以上取れば本戦に出場出来ると思います。

次回も頑張ります!

ひとまずお疲れ様でした~