単体考察:切り返しミミッキュ

f:id:yatoyato0810:20170718162056g:plain

ミミッキュ@妖Z

性格:意地っ張り

特性:化けの皮

161(244)-150(212)-103(20)-x-129(28)-117(4)

じゃれつく/シャドークロー/影打ち/剣の舞

大まかなダメージ計算

HB:A207メガギャラドスの+1滝登り確定耐え

      +2アナライズイカサマ確定耐え

   C200カプテテフのPFサイコショック確定耐え

HD:C171までのポリゴンZの+1適応力10万ボルト確定耐え(一応C160がH131D125ミミッキュを確定で落とせるライン)

    C147カプコケコのEF眼鏡10万ボルト確定耐え

    C190メガゲンガーシャドーボール確定耐え

    C161カプレヒレのハイドロポンプZ確定耐え

A:H197B151メガボーマンダを妖Zで最低197ダメージ

 H185B96+1ポリゴンZ(電気タイプ)を妖Z+じゃれつく+影打ちで最低182ダメージ(しかし、+2妖Zでも落ちるため身代わりを考慮するならZテクスチャーのタイミングで繰り出し剣の舞が安定となるだろう)

S:申し訳程度の同速意識(準速パルシェン抜かれ)

 

前期使ったミミッキュの改善案

メガギャラドスへの切り返しの性能はあったが、ポリゴンZへの切り返しとしての性能が微妙だったためhAbベースからHAベースにした。そうすることで場持ちが良くなり対面性能もグッとあがった。火力は少し削ったが申し分なく、しっかりと役割を果たせるようになっている。